【韓国映画】「私を忘れないで」レビュー

【韓国映画】「私を忘れないで」レビュー

今回は、チョン・ウソンさんと、キム・ハヌルさんという美男美女が
主演した「私を忘れないで」をご紹介します。


                Amazon:私を忘れないで [DVD]

私を忘れないで

原題:나를 잊지 말아요(ナル イッチマラヨ)

私を忘れないで:韓国公開日
2016.01.07


私を忘れないで:日本公開日
2016年7月16日~8月19日上映

私を忘れないで:出演者

チョン・ウソン、キム・ハヌル、ぺ・ソンウ他

私を忘れないで:あらすじ

「私の頭の中の消しゴム」で日本でも大人気のチョン・ウソンとキム・ハヌルのラブストーリー。
交通事故に遭い病院のベッドで目を覚ましたソグォンは、過去10年間の記憶を思い出せなくなっている。
自分が誰だかわからず、失踪届を出しに行き、「失踪者は私です。」と告げる。
そんなソグォンの前に現れた不思議な女性ジニョン。二人は幸せな時を過ごします。
次第にソグォンの記憶が戻り始め・・ふたりは・・・・。


私を忘れないで:レビュー

物語の前半は、よくある記憶喪失者の話かな・・
普通のラブストーリーかなと思いながら見ていると、ところどころに
このセリフは何?
という、結末への伏線が隠れています。

最終的に、自分がジニョンに感情移入してしまい
悲しい思いで終わってしまいました。

愛する人から忘れられる辛さ
辛すぎて忘れてしまう過去
それならいっそ、新しく出会って、新しい人生を
歩もうとするジニョン。

それなのに神様はそれをゆるしてはくれません。

何度も同じことの繰り返し・・

それでも愛する家族であれば、何度も繰り返すのかもしれません。

それにしてもこのキム・ハヌルという女優さんは歳をとらない!

これはとても率直な感想です。

わたしが、韓国ドラマにはまってから20年近く経ちますが
この女優さんはずっとこの顔、このスタイルのような気がします。

気になって年齢を確認するとなんと42歳です。

この美貌をどうやって維持しているのでしょうか。

映画のレビューではなくキム・ハヌルの感想になってしまいました。

最後に韓国のブログの中に、「私を忘れないで」を細かく分析しているブログがありました。

ちょっと、面白いのでよかったら読んで見てください。

Translate »